女性ダイエッター必読!あなたの痩せやすい時期とは

 

こんにちは

甘い魚です☺︎

 

最近ちょっとスカートのウエストがきつい

鏡を見るとお腹をつまんでため息ばかり…

 

このままじゃマズイと

とりあえずダイエットに励んでいるけど

なんだか上手くいかない…

f:id:amaisakana:20190506233943j:image

 

そんなあなたはもしかしたら

ダイエットをがんばるタイミングが

ズレているのかも!

 

 

この記事を読まないとあなたは

ずっと同じことの繰り返し!

 

 

思うように痩せないストレスで

下手したら逆に太ってしまいます…!

 

 

そうなれば着られるお洋服も限られてくるし

女性らしいくびれどころか

どんどんおばさん体型に近づいていきます

 

f:id:amaisakana:20190506233920j:image

 

 

この記事を読めば

上手にダイエットができるようになり

も体も健康的に痩せることができます˚✧₊⁎

f:id:amaisakana:20190506234718j:image

 

スカートもするする履けるようになって

スッキリした女性らしいウエストに!

鏡を見るのが楽しくなっちゃいます

 

f:id:amaisakana:20190507003252j:image

 

さて、あなたのダイエットが

上手くいかない原因…

 

それは生理周期に合わせて

ダイエットができていなかったから!

 

 

女性必読!

生理周期ダイエットの関係

についてお話しします!

 

 

女性は生理の周期に合わせて、

女性ホルモンの分泌量が増えたり減ったりします

 

この女性ホルモン、

実はダイエットにも大きく影響しています!

 

 

この女性ホルモンの特性をしっかり理解することで

効果的に体重を減らすことができます!

 

 

生理が始まった初日から

次の生理が始まる前日までが1つの生理周期です

※個人差があり、おおよそ25~38日周期です

 

f:id:amaisakana:20190507003042p:image

 

✴︎生理終わり〜生理後2週間(痩せやすい時期)

代謝をアップさせる卵胞ホルモンの分泌量が増加

精神的に安定し、食欲コントロールしやすいときで運動などダイエットに適している時期です

f:id:amaisakana:20190507224316j:image

 

✴︎排卵後〜月経期(痩せにくい時期)

月経期に向けて黄体ホルモンの分泌が増え、

イライラしたり、気分が落ち込んだりしやすい

リラックスして過ごしましょう

f:id:amaisakana:20190507224353j:image


✴︎生理中
生理中は無理して運動をする必要はありません!

体重の維持を目標に、食事の質を整えましょう

運動をすることがストレス解消になるという人は

運動を続けてももちろん問題ありません

f:id:amaisakana:20190507224513j:image

 

 

生理周期に合わせたダイエットの注意点


過度なダイエットを行うことはもちろんダメです!

女性ホルモンの分泌が乱れてしまい

生理不順を引き起こす可能性もでてきます!

 

 

生理前や生理中は食欲が増して

甘いものが欲しくなることがあります

でももちろん摂り過ぎには注意です

 


頑張るのは痩せやすいタイミングで!

賢くダイエットをして

憧れのくびれを手に入れましょう

f:id:amaisakana:20190507003431j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

今すぐSNSでシェアやコメントお願いします!