○○を意識しよう!ダイエットが楽になる○○とは?

 

こんにちは 甘い魚です☺︎

 

 

今回はダイエットが楽になる!?

 

○○についてお話しします

 

 

 

 

 

その○○とは…

 

 

 

"姿勢"です!

 

 

 

 

 

f:id:amaisakana:20190411231048j:image

 

 

適度な筋肉がバランスよくついていて

美人な人って皆姿勢がいいと思いませんか?

 

キレイに痩せるためにも正しい姿勢は不可欠!

 

 

 

 

 

姿勢が悪いままだと

  • 思うようにダイエットの成果が出ない
  • 痩せても美しいボディラインにならない
  • ダイエットの成果が続かずリバウンド

 

f:id:amaisakana:20190411231203j:image

このような事になりかねません…!

 

 

 

逆に正しい姿勢が身につけば

  • 自然と全身の筋肉を使え楽痩せできる
  • 美しいボディラインが手に入る
  • その効果は半永久的

f:id:amaisakana:20190411231416p:image

と今後のダイエットにも大きな影響を及ぼします˚✧

 

 

 

 

 

ではなぜ姿勢が大事なのか?

 

 

部分痩せのダイエットやトレーニングは

どんなに頑張って成果が出ても

やめてしまえば元通りな一時的なもの…

 

 

正しい姿勢をキープできるようになれば

自然と全身の筋肉をつかう事になり

体のラインや肉付きが変わってきます!

 

f:id:amaisakana:20190412004229p:image

 

 

 

ではまずは正しい姿勢を体感してみましょう!

分かりやすいように壁を使います

 

 

①壁を背にして立ち、

後頭部、肩、お尻、かかとを壁につけます

 

②横から見た時に、

首の付け根、肩、肘、くるぶし
が一直線になるようにします

 

 

③次は正面から見た時の姿勢です

鏡を見て、 肩の高さ 腰の高さ 膝の高さ

をそろえてみましょう

 

これが正しい姿勢です

f:id:amaisakana:20190412005655j:image

 

 

 

 

普段正しい姿勢が取れてない方は

これだけでも結構疲れると思います!

いかがでしょうか??

 

 

頭がつかない場合は猫背、

お尻がつかない場合は反り腰の可能性があります

まずは無理せず少しずつやってみてください!

 

 

 

 

正しい姿勢が身につけば

毎日が意識せずとも

全身のトレーニングに

早変わりしちゃいます!

 

 

 

 

 

普段の生活で正しい姿勢を意識するだけ!

それだけでダイエットの効率もぐんとUPしますよ

 

 

今すぐにでも出来るので、

まずは鏡を見て自分の姿勢

チェックしてみてください!

 

 

f:id:amaisakana:20190412121829j:image

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎

 

 

 

よかったらコメント、

SNSでシェアお願いします!