ポッチャリでも痩せて見える!?くびれの重要性!

こんにちは!

甘い魚です☺︎

 

 

 

 

今回はあるのとないのじゃ大違い、

女性らしいボディには欠かせない

とあるパーツについてお話しします!

 

 

 

 

この記事を読んでダイエットすれば

  • 女性としての魅力アップ!
  • メリハリのある女性らしいボディ!
  • 多少太っても痩せて見える!

 

 

 

知らないで闇雲にダイエットしても

  • 色気のないお子ちゃまボディ
  • 細くてもどこかがっしり体型
  • 太るとそのまま見た目に直結⁉︎

なんて事になっちゃいますよー!

 

 

 

ただ痩せるだけでは魅力半減!?

さてあなたはもうどのパーツか分かりましたか??

 

 

 

 

女性らしいボディに欠かせないパーツとは…

ずばり、"くびれ"です!!!

 

 

f:id:amaisakana:20190415204507j:image

 

『女性のくびれに魅力を感じますか?』

 

 

男性を対象にしたこんなアンケートでは、

『魅力を感じる』と回答した男性は90%越え!

なんて結果もあるほど、くびれは

女性にとって重要なパーツと言えます!

 

 

 

しかもキュッと引き締まったウエストは

それだけでも全身が細く見えます!

 

 

 

例えばこの画像↓

 

f:id:amaisakana:20190415200548j:image

 

これはコルセットの有り無しの違いですが

 

コルセット(=くびれ)がある方が

断然細く見えますよね???

 

 

 

 

 

 

ですが普通に痩せるだけでは

くびれは作れません!!

 

 

 

くびれを作るにはこの

f:id:amaisakana:20190415203531j:image

腹斜筋腹横筋

主に脇腹にある筋肉を使う必要があります!

 

 

 

 

今回はくびれを作るのにどこでもできる簡単な

エクササイズをひとつご紹介しますね

 

 

 

☆腰回し運動☆


腰を回すだけの簡単なエクササイズです!

だからこそしっかりとポイントを抑えて

くびれに効かせていきましょう⁺˳✧༚

 

f:id:amaisakana:20190415202514j:image

①足は肩幅よりやや広めに広げて立ちます。


②少し腰を落とすイメージで膝をゆるめます。


③上半身は動かさず、腰を円を描くように回します。反対側も同様に行います。

 

 


最初のうちはちょっと難しいかもしれませんが

腰を前・後・左・右…と順番に

おいていくようなイメージで動かしてみて下さい。

 

慣れてきたら8の字を描くように動かすと

さらにくびれに効いてきますよ!

 

 

簡単なのでぜひやってみて下さいね

 

 

f:id:amaisakana:20190415210750j:image

一緒に女性らしいボディ、作っていきましょう☺︎

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

よかったら

コメント、SNSでシェア

お願いします˚⁎⁺˳✧