骨盤矯正×ダイエット=効果ゼロ⁉︎その真相は

こんにちは、甘い魚です☺︎

 

 

 

ダイエットをしてるあなたなら

一度はこんな言葉、聞いた事ありませんか?

 

 

 

✴︎骨盤ダイエット

✴︎骨盤矯正ダイエット

✴︎骨盤が歪んでると太る

✴︎骨盤を締めると痩せる

 

 

 

などなど…

骨盤に関するダイエットの知識

実は間違っているかもしれません!

 

 

f:id:amaisakana:20190421105839j:image

 

この記事を読まないと

骨盤矯正の為に時間やお金をかけ

整体やエステに通い、全く痩せなかった…と

効果のないダイエットを続けることになります!

 

 

 

この記事を読めば

無駄に整体やエステに通うこともなくなります

骨盤を締める下着やガードルなんかも必要なしです

正しい知識を身につけ効率よくダイエットできます

 

 

f:id:amaisakana:20190421105853j:image

 

 

「骨盤を締めると痩せる!!」は間違い!

 

 

骨盤とは締まったり緩んだりを

自然に繰り返しているものです

 

 

その骨盤の自然な開閉によって、

排泄がスムーズになる、上質な睡眠、

筋肉や骨の強化、女性ホルモンの調整、

新陳代謝があがり痩せやすい体になります

 

 

 

女性らしいボディラインで代謝がいい人は

骨盤が締まっているのではなく、

骨盤の開閉(締まったり緩んだり)が

スムーズに行われているのです。

 

 

 

そしてこの骨盤の開閉に必要な筋肉が

『骨盤底筋群』です!

骨盤を矯正したところでこの骨盤底筋群が

衰えていては意味がありません

 

f:id:amaisakana:20190421112836j:image

 

ダイエットに必要なのは

骨盤を締める事ではなく

骨盤底筋群を鍛えて

骨盤の開閉をスムーズにすること!

 

 

 

意識を「骨」から「筋肉」に変えましょう!

 

 

 

そこで一つ骨盤底筋群を鍛えるエクササイズです

f:id:amaisakana:20190421082000j:image

①ヒザを立てた状態でリラックスします

 

②息を吐きながらお尻(肛門)をキュッと締め

図のようなポーズになりましょう

肩からヒザまでが一直線になるように!

 

③3秒キープしたらゆっくりと息を吸いながら

腰をおろします。

 

✴︎この運動を1セットとして10セットほど行います

 

 

f:id:amaisakana:20190421113909j:image

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

骨盤は、女性が出産する場合を除いて
一般的な日常生活で動いたとしても

わずか数ミリのこと

 

今まで骨盤を締めれば痩せると思って

間違った努力をしてたのであれば

今すぐにやめましょう!

 

 

参考になったら

今すぐコメントやSNSでシェアお願いします!